10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チビキャラの描き方 人物編
チビキャラの描き方 人物編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。動物編もよろしく!
RECOMMEND
チビキャラの描き方 動物・モノ編
チビキャラの描き方 動物・モノ編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。人物編もよろしく!
RECOMMEND
トキワ荘の青春 [DVD]
トキワ荘の青春 [DVD] (JUGEMレビュー »)

登場する漫画家役の役者さんに漫画家の演技指導をしました。
是非御覧くださいm(__)m
RECOMMEND
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD]
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD] (JUGEMレビュー »)

25年の時を経て、ついに発売されるDVDBOXです。

自分でも記念的作品ですので、是非よろしくお願いいたします。
RECOMMEND
ガリハバラ!(DVD付)
ガリハバラ!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スウィング・メイツK,フレミング(菊池正美) with マリー(千葉千恵巳)&ガリー(チョー)
RECOMMEND
RECOMMEND
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc)
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)
アニメ
地域限定ネコ娘を手伝っています。
是非御家族揃って見てください(^-^)!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
新しくオフィシャルブログを開設しました!
 長らくお待たせいたしました!

オフィシャルブログの準備も完了し、今日から正式オープンいたしました。

【佐藤元オフィシャルブログ】
http://ameblo.jp/genp37/


今後は、こちらの方でブログとチャットを展開していきます。

ただこちらではコメントの問題とかを解決するために、メンバー限定と言う形を取らせて貰っています。

そのため一度、アメーバ会員登録(無料)をしていただいた上で、私とのアメンバーになっていただいてから閲覧やコメントの書き込みが出来ます。

なおかつアメーバ会員になると、アメーバピグも作成(無料)出来ますので、ピグを持っている方は、ピグの世界で私とチャットとかも出来ます。

お手数ですが、安心した閲覧と書き込みを維持するためにご理解とご協力をお願いいたします。
もちろん、アメーバ会員IDをお持ちの方は、アメンバー申請するだけでOKです。

その分、上記のような、より開けたブログにしたいと思います。

それでは今後とも宜しくお願いいたします!
GEN | 日記 | 00:47 | comments(0) | - | pookmark |
【お知らせ】ブログ引っ越しの予告
 前々からお知らせしていた、メンバー専用ブログへの引っ越しですが、現在少しずつ準備・設定を始めております。

今回は内容に自由さをもたらすために全公開ではなく、パスワード式のメンバーのみのブログ形式になるため、一度メールで連絡をいただき、アドレス・パスワードを受け取る必要になります。

読んでいただく方にご不便ご迷惑をかけてしまいますが、そのぶんより開けた交流の場になると思っています。

10月中には完了するかとは思いますので、また詳しいことは後日お知らせしますので、今少しお待ち下さいm(__)m

それでは今後とも宜しくお願いいたします。
GEN | 日記 | 07:40 | comments(2) | - | pookmark |
コミケット78情報
 なかなか新ブログの方が決まらずにすいませんm(__)m

しばらくは告知等にみでお許し下さい。

メインサイトの方で、やっとこさコミケット78情報をアップすることが出来ました。
よろしかったら御覧下さいm(__)m
【同人情報ページ】
http://riorio.chu.jp/doujin.html


今回は久しぶりに趣味のお絵かきの部分が多くなっております!
お楽しみにm(__)m!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 日記 | 01:29 | comments(1) | - | pookmark |
ちとブログ停滞中です(泣)
 二週間近く更新できずにすいませんm(__)m

ホント、色々色々とあって(;_;)、未だ落ち着きません。
まあ体調と仕事がメインの理由ですけど(他にも細かくありすぎて(;_;))、どれかが落ち着くには、まだ一週間くらいかかってしまうかも知れませんm(__)m

また落ち着きましたら、書くかとは思いますが、今後のブログの事で、あくまでも予定なのですが、諸事情もあり、もしかしたら「アクセス制限」を設けるかも知れません。

その際は、お手数ですが、一旦登録していただくことが必要となるかも知れません。

ただそうなるとしても秋から先のことなので、詳しく判りましたら掲載します。

ではでは、ホントご迷惑ばかりかけてすいませんが、今しばらくお待ち下さいm(__)m

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 日記 | 13:25 | comments(4) | - | pookmark |
近況ちょびっと!
 今日は昼に九州から友人が上京してきたので会いに行く(^_^)!
数年ぶりの出会いだ(≧∇≦)!
その方とは、もう十数年前のパソコン通信時代からの付き合いになる。
4800ボーか9600ボーからのお付き合いだ(笑)(判る人は判る(^_^;))
昔話にも花が咲く!
結論「昔は良かった」(笑)!

夜は夜で仕事関係のパーティーに行く(^_^)!
同じ仕事をしてても、会える人会えない人もいるので、こういう機会がないとなかなか会うことが出来ないモンです(≧∇≦)
でも久しぶりに会う方が自分のことを覚えていてくれていると嬉しいですよね!

さ、でもパーティーが終わっても二次会には行けず、仕事に戻るオイラでした(;_;)

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 日記 | 01:45 | comments(0) | - | pookmark |
更新メッチャ遅れててすいませんですm(__)m
このところ更新できずにすいませんm(__)m
まああまり進展もないのも事実ですが、やはり近年表ブログに描ける内容が少なくなって、SNSとか裏ブログばっかり日に何回も更新しているのも事実(^_^;)。

早くネット世界も安定して、みんな楽しく書けるようになるといいですね(^_^)!

さてさて近況としてみれば、T社以外の仕事とすると、先日のご姉弟物語をチビットと、6月中放送予定のご姉弟も少し手伝っています(^_^)!

他にも来月放送予定のポケモンも少し手伝っています。
どれも担当分の作画は終わっているので、是非見てくださいね!

他に秋からの新番を二本ばかりと劇場版二本、だいぶ先の作品を一本と、細か〜く、細か〜く、かじっていますので、また時期が来たらお知らせしたいと思います(^_^)!

今のところ、一番近い放送は、6月下旬放送予定の「ご姉弟物語」32話ですので、是非御覧下さい(^_^)!!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 日記 | 23:29 | comments(2) | - | pookmark |
【更新情報】サイトに新しいコーナー作りましたm(__)m
 サーバー容量拡大によるサイト改革第二弾(笑)!(大げさな…(^_^;))

白黒漫画原稿のギャラリーを追加しました。
(本当は、あらすじの方に合わせようかと思っていましたが、結構手間がかかったんで、申し訳ないけど、手抜きの「ギャラリー」形式で(^_^;)掲載させて貰いましたm(__)m)
まあ昔の原稿なので下手な今より、もっと下手な時代なモンもあるけど笑って楽しんでくださいm(__)m
下記のリンクから「白黒漫画原稿ギャラリー」をクリックして見てね!
http://riorio.chu.jp/mono.html


ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 日記 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【更新情報】すげ〜久しぶりのサイト更新(^_^;)!
 借りているサーバーの容量が大きくなって、今まで容量を気にしながらアップしていた画像データも気にせずにアップできるようになったので(^_^;)、少しずつ綺麗な画像に変更していこうと思っています。
ま、結構な量があるので(^_^;)、徐々にゆっくりとと言うことで、気長〜〜っに見てくださいねm(__)m。

【マンガ・イラストお仕事コーナー】
発掘仕事コーナー3Fにて1986年に描いたマンガの雑誌掲載時と単行本収録時の変更になったページの違いを見ることが出来ます。


【白黒漫画原稿ギャラリー】
この中の「Memories」の原稿を一部入れ替えました。
少し見やすくなったかと思います。

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 日記 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お久しぶりの近況色々日記(^_^;)
 久しぶりの更新ですいませんm(__)m

仕事量が多い訳じゃないのですが、細かい、いくつかの仕事が、同じ日にシメが来るとかで身動きが取れませんでした(;_;)あう〜。

んでもって、ちと近況日記

少し前からのお話。
先日、家内と友人の声優さんと三人でレイクタウンで食事したのですが、その際に起きた「血圧が上がりそうだけど」「面白かった話」(笑)!
ふと入ったオシャレなパスタ屋さん。

取りあえず三人ともセットと飲み物を頼む。
店員さんが飲み物をどうするかを聞いてきたので…
(ここからはAがオイラ、Bが家内、Cが友人の声優さん、Tが店員さんと言うことで)
C「(ホット)レモンティー」
B「(ホット)コーヒー」
A「アイスレモンティー」
T「(復唱)、お飲み物はお食事の先の方が宜しいでしょうか、後の方が宜しいでしょうか?」
A「じゃあ先で…」

ごくごく普通の注文の仕方したはず(^_^;)。

しばらく待った後…
一番に来たのは…「前菜」(^_^;)。
あれれ……?
……ま、良くあることか。

で、飲み物が到着。
しかしなぜか店員さんのトレイの上には「アイスストレートティー」「アイスレモンティー」「(ホット)レモンティー」の三つが…
この場合、たぶん他の机のも混ざっているのだろうと思っているのですが…

オイラの前に「アイスストレートティー」が置かれそうになったので、オイラが「あ、いえ、(そっちの)アイスレモンティーですけど…」と言ったら、そのストレートティーを家内の方に置こうとしたので、家内も「あ、私、コーヒーですけど」と言ったら、どうも店員さんは「アイスストレートティー」「だけは」合っていると思っているのか、その行方「のみ」気になったみたいで(笑)、しばらく呆然と立っていた(^_^;)。
その後、今一度注文を聞いて去っていった…。
しかし「レモンティー」と「アイスレモンティー」が乗っているのだから、それは合っているのだから、置いとけよ〜って、思ってしまう(^_^;)。
第二弾が到着(笑)。
レモンティーとアイスレモンティーは無事到着(^_^;)…したけど、テーブルに置くときにトレイの上のガムシロの入れ物を倒し、テーブルにガムシロの湖が出来る(;_;)。(かなりの量!)
ちなみに溢した「謝罪」は「最後」まで無し。
で、家内の前に出されたのは「アイスコーヒー」!
B「あ、あの、頼んだのホットコーヒーですけど…、あの、もういいですので、それ置いって下さい(^_^)(やさしく)」
T「あ、あ、いえ…」
…ガムシロの件は、まったく無視して、店員はさっさとアイスコーヒーを持って去っていった。
A(心の声)「お〜い、ガムシロ何とかしてイケよ〜!!」

少しして、違う店員さんがホットコーヒーを持ってきて、飲み物はOKだが、このガムシロの湖の処理を…
B「すいません、さっきの人が溢したまんまなので、フキンで拭いて貰えませんか?」
T2「あ、こぼしちゃったんですか?」
…と微妙なニュアンス(^_^;)。

で、持ってきたのが、紙おしぼりを三つ、置いて、さっさと去っていった。
これはどう考えても、オイラたちがこぼしたのだから、自分たちで拭けと言うことかぁぁぁぁ!
ほら隣のテーブル拭いているフキンでこっちも拭いてくれよぉぉぉっ(;_;)!

ま、血圧が上がりそうになったが(笑)、ココまでやられると、ドリフのコントだよね〜と笑い話に花が咲く(^_^;)。
ホントパスタは美味しかったから、終わり良しってコトで(≧∇≦)!

ちなみに今もあるのかな、昔アキバにあった「アルカディア」と「ころな(漢字忘れた(;_;))」と言う喫茶店には、十数人で行って、それぞれ違う注文(食事・飲み物)をしても、メモも取らずに、誰がナニを頼んだまで憶えている店員さんがいて、驚いた記憶がある。
あれがプロなんだろうなぁ…(今、その店、その方がいるかは知りませんので、あしからずm(__)m)



お次は、これまた上とは別の日のお話。
現在マリガリと同時進行で手伝っている「リングにかけろ!」の打ち入り&新年会が行われました。

(か、漢字が…(笑))
ちと個人的には外の仕事と合わせて、平行〆切で、ちと体力も無かったので、隅っこで静かに座っていました。
ま、あんまり下っ端のオイラがズケズケと会の中に入ってもしょうがないですからね(^_^;)。
まあその分、飲み食い専門に徹したので(笑)、今度は、腹がふくれたら睡魔がやってきて…、座っている最中、数秒、数分…、チビット落ちてしまった(^_^;)。

気づかれてはいないと思うが(笑)、ああ言うときに、一瞬でも眠ると、偉く気持ち良いんですよね(笑)。(仕事中に寝るのと同じくらい(笑)(おいおい(^_^;)))

パーティー後半、声優さんたちの紹介&挨拶のコーナー!

う〜ん、なんて男性率が高い作品なんだろう(笑)!
女性の声優さんは2〜3人しかいない(^_^;)。

でも若い声優さんが多いせいなのか、どうか判らないけど、結構イケメンな声優さんも多い(^_^;)。(あ、オイラは、そっち系じゃないっすよ(笑)、ノーマルのスケベっすよ!)

息の長い作品ですし、何度もアニメになっている作品。
挨拶の中にもありましたが、どうかこの不況にギャラクティカマグナムを食らわせて欲しいモンです(^_^)!!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 日記 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心よりご冥福をお祈りいたします。
 ドズル・ザビやロビンマスクで有名な声優の郷里大輔さんが死去、自殺の疑いも
http://news.livedoor.com/article/detail/4555056/

非常に残念です。
田の中さんの不幸から、そんなに日も経っていないのに、あまりにもなぜと思ってしまいます。

「ハピラキ ビックリマン」や「ねぎぼうずのあさたろう」、「ゲゲゲの鬼太郎」とかでもお世話になりましたが、やはり自分の中では「SDガンダム」などの思い出が強く残っています。

心よりご冥福をお祈りいたします。
GEN | 日記 | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/27PAGES | >> |