10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チビキャラの描き方 人物編
チビキャラの描き方 人物編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。動物編もよろしく!
RECOMMEND
チビキャラの描き方 動物・モノ編
チビキャラの描き方 動物・モノ編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。人物編もよろしく!
RECOMMEND
トキワ荘の青春 [DVD]
トキワ荘の青春 [DVD] (JUGEMレビュー »)

登場する漫画家役の役者さんに漫画家の演技指導をしました。
是非御覧くださいm(__)m
RECOMMEND
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD]
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD] (JUGEMレビュー »)

25年の時を経て、ついに発売されるDVDBOXです。

自分でも記念的作品ですので、是非よろしくお願いいたします。
RECOMMEND
ガリハバラ!(DVD付)
ガリハバラ!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スウィング・メイツK,フレミング(菊池正美) with マリー(千葉千恵巳)&ガリー(チョー)
RECOMMEND
RECOMMEND
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc)
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)
アニメ
地域限定ネコ娘を手伝っています。
是非御家族揃って見てください(^-^)!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
ご姉弟物語最終回いかがでしたか?
遅くなってしまいましたが、ご姉弟物語最終回いかがでしたか?
今回自分はご姉弟がいなくなって落ち込む町の人のシーンを中心に描かせて貰いましたm(__)m

でも自分で描きながらも、いかにご姉弟が町の人に愛されていたかが判り、お互いを助け合う…、まるで昭和の良き時代の商店街を見ているようで心が温まりました(;_;)!

なかなか最近では、会話の弾む商店街も見かけなくなりましたが、このご姉弟物語の世界では私たちが失った大切なモノがまだまだ生きているのかも知れませんね!

今回最終回を迎えてしまいましたが、また是非復活して欲しいモノです(≧∇≦)!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 01:37 | comments(0) | - | pookmark |
おっと、忘れていたぜ(^_^;)!!
 せっかく書いていいよって、言われているのに、ちと遅くなってしまった〜(^_^;)!!

今日の午前11時20分からテレビ朝日系で放送の「ご姉弟物語」最終回を少し手伝っておりますので、是非見てくださいね(≧∇≦)!!!

また放送終了後(夜になるかも(^_^;))、少し書き込みますね(^_^)!!


ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 09:39 | comments(0) | - | pookmark |
【日記】宇宙ショーへようこそ 打ち上げパーティーレポ
昨日は「宇宙ショーへようこそ」の完成打ち上げパーティーがあったので、都内某所に行ってきた。
完成までに数年かかっている映画、スタッフの数も尋常じゃないのも事実。
さぞかし凄いパーティーなのだろうとわくわくして行った。

チビット手伝っただけなので、あまり知り合いはいなかったのですが…(^_^;)

お偉方の挨拶も済み、知り合いがいない分気楽に一人で飲み食い、さすが劇場版、会費もタダだし、食事も結構豪華。
しかも抽選券も付いている(笑)!

スタッフの挨拶も終わり、声優さん達の挨拶が始まる。
メインの声優さん達はほとんどリアル小学生なので、挨拶も可愛い可愛い(^_^)!
チビット癒される(^_^)。
日高のりこさんもいた(^_^)!
南ちゃんだ〜っ(≧∇≦)!

さてさてお楽しみ抽選会!
さすがこちらも豪華だ!
商品券5万円とか叙々苑食事券、ブルーレイやら、流行のiPadも二台などなど…
「当たれ〜」と念じたが……


だめでした〜(泣)

いよいよ来週から公開!
家族揃って楽しめる作品ですので、是非見てくださいね(^_^)!!
GEN | わ〜く日記 | 08:51 | comments(0) | - | pookmark |
怪談レストラン20話いかがでしたか?
 遅くなりましたが、怪談レストラン20話いかがでしたか?

今回はとびとびでお手伝いさせて貰いましたが、取りあえず自分自身はTV版の怪談レストランのお手伝いはこれにて終了ですm(__)m。
もちろん番組はまだ続きますから、見てくださいね。

現在は劇場版怪談レストランの方を少し手伝っておりますので、是非次は劇場の方に足を運んでくださいね(^_^)!

他にも15日に放送のアニメもチビットお手伝いしています(^_^;)。
詳しくはまた当日以降にでも…m(__)m

ではでは

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 09:30 | comments(2) | - | pookmark |
「宇宙ショーへようこそ」予告編公開
久しぶりの更新ですいませんm(__)m!

唐突だが、劇場用アニメ映画「宇宙ショーへようこそ」の予告編が公開されたようです(^_^)!

オイラも少し手伝った作品ですので、良かったら見てくださいねm(__)m!


まあ制作はきつかったんですけど、完成品は本当に感動できると思いますので、是非劇場でも見てくださいね(^_^)!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 18:47 | comments(0) | - | pookmark |
【ネタバレあり注意】マリー&ガリーVer.2.0 第3話いかがでしたか?
マリー&ガリーVer.2.0 第3話楽しんでいただけましたか?
今回、前半の方をポコポコとお手伝いさせて貰いましたm(__)m。
嬉しいことに演出の方から「お任せ」も多かったので、参考書や宇宙空間の文字、ノリカのテスト問題とかも自分で作らせて貰いました。
ちなみにノリカが解いていたテスト問題がこちら。

実は「問題文」の文字は入っていないんです(^_^;)。
でも一応、理科大好き少年だったオイラが問題文が書かれていなくても、何となく問題内容が判るように書いたつもりです。
ノリカちゃんはまだ解けなかったようですが、皆さんはいかがですか?

次に手伝った巻は、作品が変わりますが、怪談レストランの17話、つまり来週のBパートを手伝っています。
是非見てくださいねm(__)m

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 22:09 | comments(4) | - | pookmark |
春の〜ウララの〜ハシゴ酒〜♪
今日は花見のハシゴをしたのであった(^_^;)
だってねぇ…

一緒の日に別の場所でやることないじゃん(泣)!

昔みたいに合同でやれば良いのに〜って思ってしまう。
実は今日はこの二つに行ったのですが、他にもワンピース班が別の場所で花見をしていたそうです。

プリキュア班は、膀胱炎…、ちゃう、某公園の一角で行いましたが(笑)、目印は当初、屏風状のオールスター看板の予定だったのですが、どうも普通車には積み込めないと言うことで、ちっちゃい…しかも二つ前の劇場の看板でしたので、ちと最初見つからず通り過ぎてしまいました(笑)。

O監督から携帯に電話が来て、「元さん、通り過ぎちゃったよ!」って言われて初めて気がついたという(^_^;)。

まあでもそんなプリキュアの看板に、来る子供、来る子供みな視線を送っていました。
まあでも本当のスタッフと見られていないだろうなぁ…って。
たぶんオタク集団で見られただろうなぁ(笑)。

そこで二時間ほど、楽しませて貰ってから、次の怪談&マリガリ花見会場へ移動!!

こちらではまだ人が集まっていなく、場所取りのスタッフの方々としばし談笑。
ちと奥まったところの場所なので、プリキュアのような人目引く看板が有れば良いのに…と思ったら、あります…とのこと。
何だろうと思ったら、庭箒の取っ手の先に映画「怪談レストラン」のチラシが貼ってある…
チラシなのでA4サイズっす(^_^;)
せ、せめて、でかいポスターの方にしろよ〜って思ってしまった(笑)。

とにもかくにもスタッフも集まり、楽しく談笑も出来た(^_^)!!
怪談レストラン(マリガリも同じだが(^_^;))の集まりだけあって、談笑の上を二匹のカラスがぐるぐる回っていたのはナイショだ(笑)!

スタッフの赤ちゃんも来て、久しぶりに赤ん坊を抱かせて貰った(^_^)!
いいやねぇ〜汚れを知らない瞳は〜、もうオジサン、浄化されちゃうよ(^_^;)!

そんなこんなで日も暮れて帰ってきたのであった(^_^;)。

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 01:07 | comments(3) | - | pookmark |
出会いと別れ
昨日のあれやこれ。
(詳しいあれやこれはSNSの方に書いてありますので(^_^;)、関係者の方は、そちらの方を読んでくださいねm(__)m 判らない方は、御一報を。)

昨日はT社でお世話になった制作さんがお二人退社とのコトで送別会でしたm(__)m

何かまだ辞めた後のことはちゃんと決めていないとのコト、デジタルの方に進むかも…とのコトらしいのですが、隣に座っていた同世代の方とも話していて、先の見えない道を進めるのも「若さ」の特権だよね〜って(^_^;)。
ウチらの世代だと、今の仕事辞めたら、このご時世、次の仕事なんて早々決まるモンでもないですからね(;_;)。

あ〜でも、オイラもアニメーターに成り立ての頃は、1年目で辞めよう!3年目でやっぱ辞めよう!5年目で今度こそ絶対に辞めよう!…と思ったモンでしたが、10年くらい過ぎたら「諦めモード」に入って、今に至ってしまいましたね(笑)。

元々サラリーマンでもありましたから、もしそのまま会社にいたら、中間管理職くらいはなっているかなぁ…なんても思ってしまう(^_^;)。

とにもかくにも若いお二人の行く道の向こうに光あれっですね!

そして…ナニか仕事下さい(笑)(結局それかい)

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 11:37 | comments(0) | - | pookmark |
【雑記】マリガリVer.2.0 第一話はいかがでしたか?
いよいよ始まった、マリー&ガリー Ver.2.0 第一話はいかがでしたか?
楽しんでいただけたでしょうか?
新たなOPや、新たな作画スタッフも多く入ったので、新しいマリガリの世界を楽しめると思います(^_^)。
ま、スタッフが増えた分、場末スタッフのオイラは、今回は前作と違って、あまりお手伝いしていませんm(__)m
現在お手伝いしているのが、3話と15話のみで、他はやれないと思いますm(__)m。

まあでも科学大好き(元)少年にとっては楽しみな番組ですから、どうかこれからの展開を楽しみにしていて下さいねm(__)m!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 19:40 | comments(2) | - | pookmark |
【レポ】TAFに行ってきました!
ちと挨拶とかもあったのでビジネスデーの最終日の昨日、TAFへ行ってきました。
良い感想からだと…、面白かったですよ。
お仕事でお世話になっている方にも会えて、久しぶりに少しお話しできたのも嬉しかったです(^_^)!
好きな作品のチラシやグッツとかもあって、ポリゴンのガイキングやハーロック、3D眼鏡で見るプリキュアの迫力はなかなか楽しめました(^_^)
(まあ我が家に3Dテレビが来るのは、何年先になるかですが(笑))

それと会場ではマリガリVer.2.0の映像もチビット見られますよ(^_^)


オークションブースには、プリキュアオールスターDX2の全員のサイン入りポスターとかあって、これはいったいいくらくらいになるかと想像したら、怖くなった(笑)!


で、ちと気になった感想はと言うと……

あまりにも空いて居るんですよ(泣)
まあ確かに出展ブースの数は前回よりも減っているのですが、それにしても空きすぎて居るなぁ…って(;_;)(ちなみにこの写真は、午後1時頃です。)
数年前までは、ビジネスデーでも、それなりに混んでいて歩くのが大変な時もあったのですが…、やはりこの不況が響いているのか、何とか来年は戻って欲しいですね!

明日明後日は一般公開日、たぶん多くの方が来てくれるとは思いますので安心はしていますが、本当に日本の大事な文化、何とか守っていかないとね!
そのためにはヘンなアニメ嫌いが作ったような条例とかは辞めないとね!
見たくない人は見なくても良いから、アニメの良さが判る人だけで良いから、もり立てていきたいですね!
頑張れニッポン(^_^;)!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 00:35 | comments(3) | - | pookmark |
1/32PAGES | >> |