04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チビキャラの描き方 人物編
チビキャラの描き方 人物編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。動物編もよろしく!
RECOMMEND
チビキャラの描き方 動物・モノ編
チビキャラの描き方 動物・モノ編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。人物編もよろしく!
RECOMMEND
トキワ荘の青春 [DVD]
トキワ荘の青春 [DVD] (JUGEMレビュー »)

登場する漫画家役の役者さんに漫画家の演技指導をしました。
是非御覧くださいm(__)m
RECOMMEND
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD]
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD] (JUGEMレビュー »)

25年の時を経て、ついに発売されるDVDBOXです。

自分でも記念的作品ですので、是非よろしくお願いいたします。
RECOMMEND
ガリハバラ!(DVD付)
ガリハバラ!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スウィング・メイツK,フレミング(菊池正美) with マリー(千葉千恵巳)&ガリー(チョー)
RECOMMEND
RECOMMEND
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc)
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)
アニメ
地域限定ネコ娘を手伝っています。
是非御家族揃って見てください(^-^)!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
【動画】低燃費少女ハイジの7話が公開されました(^_^)
 ついに7話が公開です(^_^)!
嬉しいっすねぇ(≧∇≦)


う〜んこれで終わりなのかな?
もっと続いて欲しいなぁ(;_;)
オマケムービーも期待しています(^_^)!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 10:00 | comments(0) | - | pookmark |
【お勧め】「惨劇館」ついにDVDのレンタル開始です(≧∇≦)!
 告知許可が出ましたので掲載します!
色々とお待たせしましたが、御茶漬海苔先生の「惨劇館」ついにDVDのレンタル開始です(≧∇≦)!

娘もチビット出演しておりますので、是非御覧下さい(^_^)!
(なお、この作品はショッキングな映像が含まれているので、18歳以上の方への視聴が推奨されております。)

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 23:12 | comments(0) | - | pookmark |
【公演】ミュージカル・ミンキーモモ レポ
行ってきました、先日紹介しましたミュージカル・ミンキーモモ!

素直に初日ですから、空いていたらどうしようとか、悪い考えが頭をよぎりましたが(^_^;)、エレベーターを下りたとたん、ちとビックリするほどの人混み!!
それらが全部、ミンキーモモへの行列と判って、もっとビックリ(^_^;)!

自分はちと縁があり招待状だったので、招待状の列に並んだのですが、当日券の列、予約券の列ともに長い列を作っていたので、あっという間に不安が取れました(^_^)!

花束の廊下を通り過ぎ…


場内へ。

もちろん場内は満員御礼(^_^)!
そしていよいよ開幕へ!
内容とかも言いたいですが、さすがにネタバレ故、細かくは言えませんが、個人的には結構クライマックスは鳥肌たつほど感動しました(≧∇≦)!!
世代的に嬉しいオマケもありましたし(^_^)!
本当に行って良かったです!
GW中のみの公演というのが、もったいない感じでしたね!

そんな感じで、当日券も多少有るようですので、GW中に是非見て来るのも良いかも知れませんよ(^_^)!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 20:52 | comments(0) | - | pookmark |
【公認告知】ミュージカル「ミンキーモモ 鏡の国のプリンセス」いよいよ公演!!
あの「ミンキーモモ」がミュージカルになって帰ってきました!!
夢と希望のミュージカル「ミンキーモモ 鏡の国のプリンセス」がいよいよ来週29日から、池袋のサンシャイン劇場で公演されます!!

GWに遠くへ行けない子供達にも、素敵な思い出が残せると思います!
是非御覧下さい!!




このミュージカルは、ミンキーモモ30周年記念イベントの始まりに過ぎません!
是非ミュージカルも成功させて、アニメとかもやりたいですね(≧∇≦)!!
(妄想)で、ゲームにもなって〜、劇場アニメにもなって〜、おもちゃにもなって〜(妄想終(笑))、まさに夢と希望の作品になるでしょう!

お問い合わせは…
ミュージカル ミンキーモモ プロジェクト公演事務局
03−3379−3540(受付時間10:00〜17:00 土・日祝日除く)

ゴールデン・ミンキーモモ・ウイークをお楽しみ下さいm(__)m!
GEN | 趣味とお勧め | 22:10 | comments(0) | - | pookmark |
【近況】「宇宙ショーへようこそ」の試写会へ行ってきました(^_^)
 昨日は娘の卒業式があったのですが、その後は、前に少し手伝った「宇宙ショーへようこそ」の完成試写会に行ってきました(^_^)。

2時間超える映画、ちと長い感じもしますが…、良い意味での感想を言わせて貰うと、ちょうど良かったくらいの長さでした(^_^)!
何か見事なほど「劇場用」に作られたアニメと実感できました!
ストーリーも退屈せずに楽しめましたし、目頭が熱くなるような感動もしました!
お薦めできる作品と思っています。

まあ下手くそなオイラが言うことでもありませんが、ちと気になるトコも有ったのですが(^_^;)、表ブログで書くほどでもないし、それらを差し引いても十分楽しめる作品でした!
是非ご家族揃って、御覧下さいm(__)m

それにしても試写会に来た人は、みんな若い方が9割って感じ(^_^;)、オジサンは肩身が狭いっす(;_;)。
アニメーターさんだとは思うけど、会話も若く(^_^;)、痛車の話やエヴァの話とか聞こえる。
中には「え〜、もう10年もアニメーターやってんだ」とか……
…もっとやってて、すびばせん(泣)。

笑い話的余談ですが、映画の中に例の条例に引っかかりそうなモン一杯出てきた(笑)!
きっと製作が始まった頃には気にしていなかったんだろうなぁ…って思ってしまう(^_^;)。

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 08:26 | comments(2) | - | pookmark |
最近はCMが元気ですね(^_^)!
 最近、面白いCMが多くて、CMファンのオイラは嬉しい(^_^)!!

最近のお勧めを紹介!(どちらも公式サイトへのリンクです)

【toto BIG】(上から順番の続き物)
http://www3.stream.co.jp/www09/naash/big_cm_80nin_30sec.asx
http://www3.stream.co.jp/www09/naash/big_cm_logo_30sec.asx
絶対、赤外線に引っかかる体型だな(笑)!



【かっぱ寿司】
http://www.kappa-create.co.jp/menu/cm.shtml
この中では特に「宇宙人編」がお勧め!
絶対に地球は破壊されるでしょう(笑)!



そしてついに6話が公開になった…

おんじ頑張れ〜!!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【音楽】ジャケット・イラストを担当したCDが発売されます!
 自分がジャケット・イラストを担当したCDが発売になりました(^_^)!
よかったら、是非聞いてくださいm(__)m

音楽内容・入手方法など詳細は…http://ojime.jp/ にどうぞ!

実はこのグループのボーカルをしている菜桜さんは自分の古くからの友人の娘さん。

ですから、小学生の時から、ず〜っと見続けてきて、こんなに立派になるとは、本当に驚いています。
そんな縁で今回はジャケットのイラストを描かせて貰いましたm(__)m
どうかこれからも応援宜しくお願いしますm(__)m


余談ですが、よく考えてみたら、リトルノンのノンちゃんも小学生の時から見続けてきたんだっけ(^_^;)。

あの小学生たちが、こんな次々に立派になっていくなんて、マジ感無量ですよね(^_^)!
夢は叶う! 皆さんも頑張ってね!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ママは小学4年生、是非御覧くださいm(__)m
 あの、「ゲンさん、今度の少女アニメ手伝ってください!」「おお苦節数十年やっと少女アニメメインで描けるのか! で、ナニ手伝うの? キャラ? 原画?」「あ、メカです!」…
…と、オイラをトラウマにして、恐怖のずんどこに落としたアニメ(笑)が始まるようです(^_^)!

ま、冗談抜きでアニメ自体は、凄く良い作品ですので家族揃って楽しめると思います(^_^)!

見てくださいね!

詳細はこちら!
http://www.kids-station.com/program/program.78121.html

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【通販】新刊通販始まりました。
 先日のコミケで発売しました新刊二種の通販を始めました。
 
こちらからお求めいただけます。
【ガラクタ市場即決コーナー同人関係】

先日にもご質問がありましたが、携帯からでもお申し込みは出来ます。
(こちらのコメント欄を参考にどうぞ>>http://blog2.riorio.chu.jp/?eid=885#comments)

他、ご不明な点がありましたら、何度もご質問くださいm(__)m


ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【同人】コミケット77新刊情報最新版
前回の情報にプラスでお知らせしますm(__)m

運搬・機材等の急激なトラブルや事故が無い限りは下記の作品が出るかと思います(^_^;)。

【詳細】
12月31日木曜日 東モー23b
「佐藤元当認編集部」
○新刊1(定期刊行物)

制作元場09冬号

○新刊2

30周年記念原画集(16mmフィルム栞付)
自分が参加した作品で30周年を迎えた作品の原画集です。
サイトの方にカメラで撮った原画コーナーがありますが、こちらはスキャナーで取り直したモノですので、サイトのモノより綺麗な感じで見ることが出来ます。
今回は同じく30周年を迎えた「宇宙戦士バルディオス」の16mmフィルム栞が初版限定版にオマケで付きます。(実物の16mmフィルムを使っていますので、写っている場面、内容等は指定・選択出来ませんので、ご了承くださいm(__)m)


当日会場に来られない方でも自分のサイト内の同人ショップでも後日発売しますので、ご利用ください。
なお、原画集の初版限定版のフィルム栞には限りがありますので、初版限定版を希望の方はサイトに記載されているアドレスの方へ予約希望を送っておいてください。(大丈夫だと思いますが…(苦笑) )

ではでは当日お待ちしておりますm(__)m

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 11:04 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
1/11PAGES | >> |