03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チビキャラの描き方 人物編
チビキャラの描き方 人物編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。動物編もよろしく!
RECOMMEND
チビキャラの描き方 動物・モノ編
チビキャラの描き方 動物・モノ編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。人物編もよろしく!
RECOMMEND
トキワ荘の青春 [DVD]
トキワ荘の青春 [DVD] (JUGEMレビュー »)

登場する漫画家役の役者さんに漫画家の演技指導をしました。
是非御覧くださいm(__)m
RECOMMEND
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD]
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD] (JUGEMレビュー »)

25年の時を経て、ついに発売されるDVDBOXです。

自分でも記念的作品ですので、是非よろしくお願いいたします。
RECOMMEND
ガリハバラ!(DVD付)
ガリハバラ!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スウィング・メイツK,フレミング(菊池正美) with マリー(千葉千恵巳)&ガリー(チョー)
RECOMMEND
RECOMMEND
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc)
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)
アニメ
地域限定ネコ娘を手伝っています。
是非御家族揃って見てください(^-^)!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< PPGZ38話&ハピラキ21話&近況他 | top | ビックリマン22話初号白箱レポ >>
PPGZ39話初号白箱レポ&雑談色々
と、取りあえずのPPGZの急ぎ原画がちっと前に上がった〜ぁぁぁ、ハフ〜(; ;)。
手な訳で1日半くらいぶりのパソコン電源オンっす(^ ^;)。
うひょ〜メールも溜まっている(; ;)。
(うお〜中には、某制作班から温泉旅行へのお誘い!! 行きてぇ〜行きてぇよ〜(; ;)、でも仕事のまっただ中やんけ〜(; ;)、くちょ〜(; ;)、また絶対に誘ってくれぇ〜(; ;)!!)
まあこの時期に急ぎの原画って言うと、薄々は判るファンの方もいるかも知れませんが…、ええ、アレです(笑)。
ただ今回は、当初やる予定がなかったのですが、ちと大人の事情で急にやることになってしまった(^ ^;)。
ただ上がったモノを見たら、眠いときに描いたヤツなんだけど(言い訳だけどね(^ ^;))、(レイアウトの)キャラが全然違うんですよ(笑)。
もう笑っちゃうくらい違っていて、きっと演出や作監の方も呆れたかなって感じです(^ ^;)。(かなり前のわ〜く日記に載せた、寝ながら、無意識の中、描いた「ほのか」には勝てませんが(苦笑))

そんなこんなで久しぶりのPPGZ第39話白箱レポ!
ちと趣味的な言い方になるが…(^ ^;)、「超ビックなステーキが食いたい! 超ビックなステーキが……」的なアラレちゃんを彷彿させるようなお話(^ ^;)(おいおい…)。
素直に良い話だったと思います(^-^)。
Aパートはケン話ですが、心温まるお話ですが、チビッとガールズの意地悪なトコも見えてしまうかも(^ ^;)。
Bパートはガールズ達が飛べなくなるお話…、さあ一体何の理由で飛べなくなることでしょう(^ ^;)。
予告でもあったけど、満員電車で行くガールズ達、痴漢に気を付けて欲しいけど、ブロッサムの髪の毛に埋もれたい気もする(笑)。

さてさて再び近況ですが、急ぎは終わりましたが、まだまだ遅れているのは確か(^ ^;)。
しばらくは時間との追いかけっこですね(; ;)。
ちと今雑誌の仕事もやっているので、結構その辺が詰まっている感じです(TT)。
そういえば、元某アイドルグループの一人が喫煙事件で芸能界を去る羽目になったようで…。
自分はあまり興味がなかったので、よく知らないのですが、凄く見た目、童顔であまり悪いことをするような顔に見えないのだけど、やっぱり外見だと判断しづらいのかなぁ?
実は作家や絵描きにも言えるのだけど、オイラは興味のない作品は見ないので、見ている作品は全部好きですし、わざわざ嫌いな作品を見るほど暇でもないし、意見を言えるほど偉くもないのですが、たまに妙な理由で見なくなる作品も出てきます。
それは漫画でもアニメでもスタッフの性格によるモノです。
どういうコトかと言うと、テレビの子供番組のスタッフに知り合いがいて、会った際に、そのスタッフの口から「別に子供のために作っているわけじゃないし…」「子供が見たって、わかるわけない…」などを聞くと、とたんにその番組が虚しくなってくるんですよ…。
子供が喜ぶように作っているんじゃないんだと…。
もちろん普通にテレビを見ていても、そんなスタッフの心情は視聴者に判りませんから、構わないのは事実ですが、でもやっぱり見てくれる人のことを考えて作っている作品の方が良いなとも思います(それが本当に結果に繋がるかどうかは別として、気持ちとしてね。)。
ホント普通に見ている人にはまったく関係ないことなんだけど、作品の良さとスタッフの人柄はシンクロしない場合もあると言うのも判って欲しいです。
こんな良い作品を作っている人は、きっと良い人だと言ってくる方もおりますが、だったら是非作品だけを楽しんで頂きたいです。
それだったら自分も「それはよかった」と言えますが、スタッフも良い人だと言われても同意できないこともありますからね(苦笑)。

も、一つ近況としてみれば、ウチの店舗用のパソコンが逝ってしまった(^ ^;)。
変な話、店舗用は家内が使っているノートなんですが、ずっとOS9で頑張ってきたのですが、ついにOS9ではアクセスできないところが増えてきて、先日はついにバッテリーがダメっぽくて…、まあ6〜7年は使っていたと思うから寿命かなとも思うけど、ちと新型買うほど金がないので、今使っていないやつにOSXを入れて騙し騙しで使っている状態。
還付金でも来たら、少し考えないと…(; ;)。
ホントは還付金でロデオマシンでも買って、痩せようかと思っていたんだけど(^ ^;)。
せっかくなので中の人繋がりのオマケ写真(^ ^;)。
先日のふたご姫打ち上げにて…、赤目になっちまった(; ;)。
と、ここ数日のどたばたな雑記でしたm(__)m。
GEN | みっくす雑記 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment









Trackback
URL:
展示会でフットバスを体験してきました。
ワンコインダイエット 振動マシン 健康,2007/04/10 10:20 AM