12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チビキャラの描き方 人物編
チビキャラの描き方 人物編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。動物編もよろしく!
RECOMMEND
チビキャラの描き方 動物・モノ編
チビキャラの描き方 動物・モノ編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。人物編もよろしく!
RECOMMEND
トキワ荘の青春 [DVD]
トキワ荘の青春 [DVD] (JUGEMレビュー »)

登場する漫画家役の役者さんに漫画家の演技指導をしました。
是非御覧くださいm(__)m
RECOMMEND
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD]
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD] (JUGEMレビュー »)

25年の時を経て、ついに発売されるDVDBOXです。

自分でも記念的作品ですので、是非よろしくお願いいたします。
RECOMMEND
ガリハバラ!(DVD付)
ガリハバラ!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スウィング・メイツK,フレミング(菊池正美) with マリー(千葉千恵巳)&ガリー(チョー)
RECOMMEND
RECOMMEND
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc)
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)
アニメ
地域限定ネコ娘を手伝っています。
是非御家族揃って見てください(^-^)!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< ビックリマン第23話初号白箱レポ&PPGZオマケ | top | 近況&新番組日記 >>
PPGZ40話&BM23話&今日のねこ娘(^ ^;)
PPGZ40話いかがでしたか?
白金グループの力は凄いですね(笑)。
もうどんどんスポンサーになって、どれみの新作とかも作って欲しいです(^ ^;)。
ヒロが出てくるのも驚きました(^ ^;)。
某日、制作の方から「ヒロが出てくるので衣装のデザインお願いします」って来たときに「ヒロ」って誰だっけ?…と思ってしまいました(苦笑)。
そして新EDはいかがでしたか?
凄くさわやかな感じで、みやこVer.らしさが出ていたと思います(^-^)。
自分は初めてタカアキ君を描かせて貰いました(^ ^;)(チビットだけど)。
次週は神子回、昔、自分がメカデザインで参加した某青いロボットモノで散々文句を言われた「モノ」をデザインさせて貰いました(^ ^;)。
ちょっとビクビクもんで、初号を見るのがチビット怖いです(苦笑)。

ビックリマン23話はいかがでしたか?
モイラッキーも強烈でしたが、「狼」ではなく「女将」さんに変身して増殖したのも面白かったです(^ ^;)。
それにしてもウルフライのかっこいいこと、かっこいいこと、意外な一面を見た感じですね!
オマケコーナーも近いウチに質問を受け付けるようなトコを作るようなコトを言っていたのですが…、何かまだ見たいですね(; ;)。
ホントその際にはよろしくお願いいたします。
ただスタッフの人もいたずらメールや悪質メールも来る可能性があるので、その処理方法とかを考えているようですから、それで遅れているのかも?

そしてまったく仕事と関係ないのだけど…(^ ^;)、今日のゲゲゲの鬼太郎も面白かった&ねこ娘がかわいいったらありゃしない(笑)。
もう「ねこ娘」で検索掛けたら、凄い量が出てきましたよ(^ ^;)。
…てな訳で、オイラも仕事の合間のラクガキ一枚。

そういえば、オイラは昔、児童誌でゲゲゲの鬼太郎の公認では日本初らしいSDで描いていたのですが(編集からはそう聞いています)、もしこのタイプのねこ娘が描けるのなら、また描いてみたいですね…、ねこ娘主人公で(笑)。
ちなみに左上に見えているのは、変な妖怪ではなくて、モジョの頭の下書きです(笑)。
実はまた少しPPGZの原画を手伝っています。
ちょっとまた変わった巻ですので、是非お楽しみにm(__)m。
ではでは
GEN | わ〜く日記 | 00:41 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment
弁財アキ姐さん達
最高でした(笑)
腹抱えました。

posted by ロッキー ,2007/04/09 9:59 PM

コメント有り難うございますm(__)m

喜んで貰えて幸いです(^-^)
でも増殖したのが(^ ^;)弁財アキさんだったから面白さも倍層したんでしょうね(^-^)

やっぱりキャラが良いですよね(^▽^)
これからもよろしくお願いいたします

posted by げんぴ〜 ,2007/04/11 1:19 AM

深夜にご無礼致します、また来ました。
私もどれみファンからZに流れて来たクチ(そもそも新作の「ジャナイ」を観るためにスカパー加入)なので、「どれみ」ではないまでも、その精神を受け継いだ人を優しくさせる作品が(出来れば地上波で)また作られたらな…と思います。
まあ、スポンサーの業種によっては内容への制約も少しあったりするのが痛し痒しではありますが…。

こちらでは最新の姫子回は、見事なまでに主役が食われちまいました。玉木より凄い…。
一方で、ベテランスタッフが振るネタを若いファンが受け止め切っていない面も見受けられるのがちと残念な気も。
巷の声で、上げ下げのあるクイズや、「私はお前の父」というネタに食いついて来たのはあまり見なかった気がします。
個人的には、エンディングのテロップでドクーガよろしく白金の系列会社名が延々と流れるのが見たかったような…。

二週連続で姉妹に食われる、こちらでは本日放映の次回も楽しみにしています。

posted by 小松球神 ,2007/05/08 1:53 AM

書き込み有り難うございます。

そうですね、よくファンサイトでもネタの若さや古さの声が聞こえるのですが、ある程度理由がありまして、浸透度って言うのがあるんです。
漫画でもそうですが、若い人に流行っているネタは受けはするのですが、再放送等を重ねているウチに、そのネタは本当に安定して流行っていけるのか?と言うことなんです。

今は流行っていても、数年後には見向きもされないネタだったら、そのネタを使っていた方が後々恥ずかしいコトになってしまいます。
逆に古くから残っているネタは、浸透度と安定度が安心できるため、再放送していても問題がないのです。
まずは今の流行等が「必ず残って、定着するモノ」なのかが重要なので、こればかりは時間が経ってみないと判りませんから、先々をきちんと考えるスタッフが作るモノには、新しいネタが少ないと言うことなんです(^ ^;)。

ビックリマンでもそうですが、新しいネタを入れようとすると、かなり慎重にしないと後から問題になってしまっては、せっかくの作品が台無しになってしまいますからね(^ ^;)。

どうか御理解いただき、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

posted by げんぴ〜 ,2007/05/08 7:05 AM










Trackback
URL:
実写映画 ゲゲゲの鬼太郎 (出演 ウエンツ瑛士)おすすめ度 ★★★★★ 妖怪...
ゲゲゲの鬼太郎 映画か?,2007/04/15 4:41 PM