12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チビキャラの描き方 人物編
チビキャラの描き方 人物編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。動物編もよろしく!
RECOMMEND
チビキャラの描き方 動物・モノ編
チビキャラの描き方 動物・モノ編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。人物編もよろしく!
RECOMMEND
トキワ荘の青春 [DVD]
トキワ荘の青春 [DVD] (JUGEMレビュー »)

登場する漫画家役の役者さんに漫画家の演技指導をしました。
是非御覧くださいm(__)m
RECOMMEND
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD]
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD] (JUGEMレビュー »)

25年の時を経て、ついに発売されるDVDBOXです。

自分でも記念的作品ですので、是非よろしくお願いいたします。
RECOMMEND
ガリハバラ!(DVD付)
ガリハバラ!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スウィング・メイツK,フレミング(菊池正美) with マリー(千葉千恵巳)&ガリー(チョー)
RECOMMEND
RECOMMEND
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc)
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)
アニメ
地域限定ネコ娘を手伝っています。
是非御家族揃って見てください(^-^)!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 書ける範囲の東映横断作打ち日記(^ ^;) | top | お片付けからコレクション日記。 >>
特撮関係の佐藤元さん
先日アクセス解析&検索していたら、未だに「佐藤元」違いをしている人がちらほらいる。
何度も何度も説明しているのに、他の仕事同様、理解できない方には、理解されないことが多い(; ;)。(当時の現場で中枢に近いトコにいないと判らないことも多いのだけどね、はふ〜)
さていったい何の「佐藤元」なのかと言うと、…え〜と、アクセス解析であった「Wikipedia」ってトコにある「佐藤元」の項目の中や、たまにブログでも話題になっている、特撮作品に出てくる「佐藤元」さんのコトなんですが…。
あれは自分のお友達ですが、オイラではないです(^ ^;)(ややこしいですが)。
何度か言っているはずなのですが、Wikipediaにもあるように特撮のオプチカルエフェクトを手がけているのは同姓同名の友人です。
でも中にはいくら説明しても信じない人もいるので(苦笑)、今回は証拠として…、前に対談したときの雑誌のコーナー表紙。

矢印が示しているのが、その人。
もともとは、ガメラの映画を見に行って、自分でもビックリしたので、知人を介して紹介して貰ったのが最初の出会いで、年齢もほとんど同じと言うこともあり、せっかくだから対談しようと持ちかけました(^ ^;)。
…と言うことで、雑誌用に撮った写真もチビチビ公開。

ですのでWikipediaや一部のネットで誤解されています、特撮関係の「佐藤元」さんは、自分ではありませんので、お間違えの無いようにお願いしますm(__)m。
ちなみに「佐藤元(特撮)」さんは、ウルトラマン・ガイアとかにもちょい役で出演しているそうです(^ ^;)。
ホント、日本酒の蔵元の佐藤元さん、気象予報士の佐藤元さん、サンリオ録音監督の佐藤元さん、魚イラストレーターの佐藤元さん、ルパン三世(燃えよ斬鉄剣)のメカデのさとうげんさん、科警研の毛髪鑑定士の佐藤元さんなどなどでこのブログを見ていたら是非メールが欲しいです(^ ^;)!
そして会いたいですね(^-^)!
ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
GEN | 日記 | 21:57 | comments(4) | - | pookmark |
Comment
そういえば前から気になっていたんですけど「マスターピースロールアウト」
の企画に携わっているのは元センセですよね?

posted by 御雷 ,2008/05/23 12:08 AM

コメント有り難うございますm(__)m

はて…?
何のことだろうと、検索して見てきましたが…
確かに企画者のトコに「佐藤元」とありましたが…、たぶん私ではないかと思います(^ ^;)。
少なくとも私には全然記憶がないので。

ついでで何ですが、何かこの検索掛けていたら、別のトコでは放送時期イコール制作順と勘違いしているところもありまして、Qロボ・ダグラムとQロボ・ゴーグをダグラムが制作が先と思われていますが、ゴーグ自身の放送が1年近く遅れたのは有名な話で、Qロボ・ゴーグもほぼ同時に企画制作が動いておりましたから、実質Qロボ・ゴーグの方が先なんです。
結構これも間違えられることが多いですが、アニメの作品によっては放送、公開時期と制作時期がかなり違う場合があると言うことですね。
ご質問の件と違うことですいませんが、たまたま検索で引っかかったモノでお許しをm(__)m

本当にネットでは色々な情報が手に入りますが、アニメやマンガの情報に関しては、結構な確率でファンの妄想?(^ ^;)が入った情報が多いですね。
良いのか悪いのか…はふ〜

posted by げんぴ〜 ,2008/05/23 1:02 AM

 はじめまして。突然のコメント恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 SDガンダム、巨神ゴーグ等拝見しておりました。(「4Spirits+1」とかも。^^)
 拙Blogでは従来より、ガメラに関する様々なBlog記事をまとめておりまして、この度5月24日付けの更新、
ガメラ:08年5月第四週の小ネタいろいろ
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/fbf2a233f77935988d3cafcbedd0a64a
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。何か問題があるようでしたら直ぐに削除いたしますが、差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

posted by ガメラ医師 ,2008/05/24 5:57 PM

コメント有り難うございますm(__)m

はい、記事の方読ませていただきました(^-^)
全然構いませんので、知らない方も多いですから、教えてあげてください。

特撮の佐藤元さん(ややこしい(笑))もお忙しい方ですし、多くの作品をやってらっしゃる方ですから、やはり誤解を解くことも大事かと思いますので。

どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。

posted by げんぴ〜 ,2008/05/24 8:28 PM