08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チビキャラの描き方 人物編
チビキャラの描き方 人物編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。動物編もよろしく!
RECOMMEND
チビキャラの描き方 動物・モノ編
チビキャラの描き方 動物・モノ編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。人物編もよろしく!
RECOMMEND
トキワ荘の青春 [DVD]
トキワ荘の青春 [DVD] (JUGEMレビュー »)

登場する漫画家役の役者さんに漫画家の演技指導をしました。
是非御覧くださいm(__)m
RECOMMEND
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD]
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD] (JUGEMレビュー »)

25年の時を経て、ついに発売されるDVDBOXです。

自分でも記念的作品ですので、是非よろしくお願いいたします。
RECOMMEND
ガリハバラ!(DVD付)
ガリハバラ!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スウィング・メイツK,フレミング(菊池正美) with マリー(千葉千恵巳)&ガリー(チョー)
RECOMMEND
RECOMMEND
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc)
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)
アニメ
地域限定ネコ娘を手伝っています。
是非御家族揃って見てください(^-^)!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 特撮関係の佐藤元さん | top | 「ケータイまんが王国」で新作配信予定 >>
お片付けからコレクション日記。
プロフィールに書いてあるように、自分は何でもかんでも集めてしまうコレクターなんですが、さすがに人生も折り返しをとっくに過ぎているし(笑)、まあ今の世の中、ヘンな事故で命を落とす可能性も少なくない(; ;)。
まあそんな生きるか死ぬかが運次第の世の中なんで(おいおい(^ ^;))、自分に万が一が起きた場合、子供が荷物の整理で大変にならないようにと古物商を始めたり、処分したりと、コンテナ倉庫二つ分のコレクションも何とかコンテナ倉庫一個分になってきたが、やはりまだまだこのままじゃ子供が大変だ(^ ^;)。
…てな訳で、ホント少しずつ片付けているのだけど、もう忘れた頃に見つかるモノも多々ある(笑)。
こないだはポスター用のクリアファイルが出てきた(^ ^;)。
ポスターのコレクションをしている人は知っているのだろうけど、ポスターのサイズ(B2以上)を入れられるクリアファイルがあるんです。
自分もまだまだ丸めたままのポスターが何百枚かあるんですが、少しずつ片付けて取っておきたいポスターだけファイルに入れておくと結構便利です(^-^)。
今回そんなファイルから一枚…、古いヤツだけど。

東映マンガまつりから「にんぎょ姫」のポスター。
ちょっと折り目は付いてしまって残念ですが、これは当時東映でバイトしていた頃に知人から貰ったモノで、その頃、すでに折り目が付いていないのが、ほとんどなかったと言うことで(もちろん会社の記録用とかは別でしょうが)、そんな貴重なポスターです。
荷物がいっぱいなトコですのでファイルがキチンと広げられないのが残念ですけどね(苦笑)。
もっとも作品的に古すぎて知らない方も多いかと思いますので、今度の機会には最近のアニメのポスターとかも紹介したいです(できれば(^ ^;))。

こんなメモ用紙も見つかった。

一気に最近になりますが「ふしぎ星のふたご姫」の非売品メモ用紙。
こちらは打ち上げパーティーの時にいくつでも持って行ってちょ〜って感じで受付に置いてあったモノ。
コレクターとしてみれば、使わないまま保存ですね(笑)。
まあそれでも数年前なら、いらなくなったコレクションや余分なグッツなどを、作品が好きな生徒にあげていたものですが、講師の仕事がないぶん、本気で捨てるしかないと言うのも、ちょっともったいないかなぁとも思うんですが、これも定めと言うことで(泣)。
でもきっと日本中にいるコレクターの方達も、年齢的に、この後この自分のコレクションがどうなるかを考えると不安になっちゃうかも知れませんよ。
コレクターが元気で生きているウチはいいけど、死んだ後、下手したら、ただのゴミとして捨てられてしまう可能性もないとは言えないからね(^ ^;)。
元気なウチに整理しておいて、コレクションの行く末を考えないといけないかも(; ;)。
何か暗いのか明るいのか判らないブログになってしまった(笑)。
ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 19:42 | comments(0) | - | pookmark |
Comment