10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チビキャラの描き方 人物編
チビキャラの描き方 人物編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。動物編もよろしく!
RECOMMEND
チビキャラの描き方 動物・モノ編
チビキャラの描き方 動物・モノ編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。人物編もよろしく!
RECOMMEND
トキワ荘の青春 [DVD]
トキワ荘の青春 [DVD] (JUGEMレビュー »)

登場する漫画家役の役者さんに漫画家の演技指導をしました。
是非御覧くださいm(__)m
RECOMMEND
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD]
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD] (JUGEMレビュー »)

25年の時を経て、ついに発売されるDVDBOXです。

自分でも記念的作品ですので、是非よろしくお願いいたします。
RECOMMEND
ガリハバラ!(DVD付)
ガリハバラ!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スウィング・メイツK,フレミング(菊池正美) with マリー(千葉千恵巳)&ガリー(チョー)
RECOMMEND
RECOMMEND
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc)
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)
アニメ
地域限定ネコ娘を手伝っています。
是非御家族揃って見てください(^-^)!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 心よりご冥福をお祈りいたします。 | top | 【更新情報】すげ〜久しぶりのサイト更新(^_^;)! >>
お久しぶりの近況色々日記(^_^;)
 久しぶりの更新ですいませんm(__)m

仕事量が多い訳じゃないのですが、細かい、いくつかの仕事が、同じ日にシメが来るとかで身動きが取れませんでした(;_;)あう〜。

んでもって、ちと近況日記

少し前からのお話。
先日、家内と友人の声優さんと三人でレイクタウンで食事したのですが、その際に起きた「血圧が上がりそうだけど」「面白かった話」(笑)!
ふと入ったオシャレなパスタ屋さん。

取りあえず三人ともセットと飲み物を頼む。
店員さんが飲み物をどうするかを聞いてきたので…
(ここからはAがオイラ、Bが家内、Cが友人の声優さん、Tが店員さんと言うことで)
C「(ホット)レモンティー」
B「(ホット)コーヒー」
A「アイスレモンティー」
T「(復唱)、お飲み物はお食事の先の方が宜しいでしょうか、後の方が宜しいでしょうか?」
A「じゃあ先で…」

ごくごく普通の注文の仕方したはず(^_^;)。

しばらく待った後…
一番に来たのは…「前菜」(^_^;)。
あれれ……?
……ま、良くあることか。

で、飲み物が到着。
しかしなぜか店員さんのトレイの上には「アイスストレートティー」「アイスレモンティー」「(ホット)レモンティー」の三つが…
この場合、たぶん他の机のも混ざっているのだろうと思っているのですが…

オイラの前に「アイスストレートティー」が置かれそうになったので、オイラが「あ、いえ、(そっちの)アイスレモンティーですけど…」と言ったら、そのストレートティーを家内の方に置こうとしたので、家内も「あ、私、コーヒーですけど」と言ったら、どうも店員さんは「アイスストレートティー」「だけは」合っていると思っているのか、その行方「のみ」気になったみたいで(笑)、しばらく呆然と立っていた(^_^;)。
その後、今一度注文を聞いて去っていった…。
しかし「レモンティー」と「アイスレモンティー」が乗っているのだから、それは合っているのだから、置いとけよ〜って、思ってしまう(^_^;)。
第二弾が到着(笑)。
レモンティーとアイスレモンティーは無事到着(^_^;)…したけど、テーブルに置くときにトレイの上のガムシロの入れ物を倒し、テーブルにガムシロの湖が出来る(;_;)。(かなりの量!)
ちなみに溢した「謝罪」は「最後」まで無し。
で、家内の前に出されたのは「アイスコーヒー」!
B「あ、あの、頼んだのホットコーヒーですけど…、あの、もういいですので、それ置いって下さい(^_^)(やさしく)」
T「あ、あ、いえ…」
…ガムシロの件は、まったく無視して、店員はさっさとアイスコーヒーを持って去っていった。
A(心の声)「お〜い、ガムシロ何とかしてイケよ〜!!」

少しして、違う店員さんがホットコーヒーを持ってきて、飲み物はOKだが、このガムシロの湖の処理を…
B「すいません、さっきの人が溢したまんまなので、フキンで拭いて貰えませんか?」
T2「あ、こぼしちゃったんですか?」
…と微妙なニュアンス(^_^;)。

で、持ってきたのが、紙おしぼりを三つ、置いて、さっさと去っていった。
これはどう考えても、オイラたちがこぼしたのだから、自分たちで拭けと言うことかぁぁぁぁ!
ほら隣のテーブル拭いているフキンでこっちも拭いてくれよぉぉぉっ(;_;)!

ま、血圧が上がりそうになったが(笑)、ココまでやられると、ドリフのコントだよね〜と笑い話に花が咲く(^_^;)。
ホントパスタは美味しかったから、終わり良しってコトで(≧∇≦)!

ちなみに今もあるのかな、昔アキバにあった「アルカディア」と「ころな(漢字忘れた(;_;))」と言う喫茶店には、十数人で行って、それぞれ違う注文(食事・飲み物)をしても、メモも取らずに、誰がナニを頼んだまで憶えている店員さんがいて、驚いた記憶がある。
あれがプロなんだろうなぁ…(今、その店、その方がいるかは知りませんので、あしからずm(__)m)



お次は、これまた上とは別の日のお話。
現在マリガリと同時進行で手伝っている「リングにかけろ!」の打ち入り&新年会が行われました。

(か、漢字が…(笑))
ちと個人的には外の仕事と合わせて、平行〆切で、ちと体力も無かったので、隅っこで静かに座っていました。
ま、あんまり下っ端のオイラがズケズケと会の中に入ってもしょうがないですからね(^_^;)。
まあその分、飲み食い専門に徹したので(笑)、今度は、腹がふくれたら睡魔がやってきて…、座っている最中、数秒、数分…、チビット落ちてしまった(^_^;)。

気づかれてはいないと思うが(笑)、ああ言うときに、一瞬でも眠ると、偉く気持ち良いんですよね(笑)。(仕事中に寝るのと同じくらい(笑)(おいおい(^_^;)))

パーティー後半、声優さんたちの紹介&挨拶のコーナー!

う〜ん、なんて男性率が高い作品なんだろう(笑)!
女性の声優さんは2〜3人しかいない(^_^;)。

でも若い声優さんが多いせいなのか、どうか判らないけど、結構イケメンな声優さんも多い(^_^;)。(あ、オイラは、そっち系じゃないっすよ(笑)、ノーマルのスケベっすよ!)

息の長い作品ですし、何度もアニメになっている作品。
挨拶の中にもありましたが、どうかこの不況にギャラクティカマグナムを食らわせて欲しいモンです(^_^)!!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 日記 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
URL: