06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チビキャラの描き方 人物編
チビキャラの描き方 人物編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。動物編もよろしく!
RECOMMEND
チビキャラの描き方 動物・モノ編
チビキャラの描き方 動物・モノ編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。人物編もよろしく!
RECOMMEND
トキワ荘の青春 [DVD]
トキワ荘の青春 [DVD] (JUGEMレビュー »)

登場する漫画家役の役者さんに漫画家の演技指導をしました。
是非御覧くださいm(__)m
RECOMMEND
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD]
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD] (JUGEMレビュー »)

25年の時を経て、ついに発売されるDVDBOXです。

自分でも記念的作品ですので、是非よろしくお願いいたします。
RECOMMEND
ガリハバラ!(DVD付)
ガリハバラ!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スウィング・メイツK,フレミング(菊池正美) with マリー(千葉千恵巳)&ガリー(チョー)
RECOMMEND
RECOMMEND
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc)
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)
アニメ
地域限定ネコ娘を手伝っています。
是非御家族揃って見てください(^-^)!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 「映画プリキュアオールスターズDX2」初号試写を見てきました(^_^) | top | 【レポ】TAFに行ってきました! >>
【近況】「宇宙ショーへようこそ」の試写会へ行ってきました(^_^)
 昨日は娘の卒業式があったのですが、その後は、前に少し手伝った「宇宙ショーへようこそ」の完成試写会に行ってきました(^_^)。

2時間超える映画、ちと長い感じもしますが…、良い意味での感想を言わせて貰うと、ちょうど良かったくらいの長さでした(^_^)!
何か見事なほど「劇場用」に作られたアニメと実感できました!
ストーリーも退屈せずに楽しめましたし、目頭が熱くなるような感動もしました!
お薦めできる作品と思っています。

まあ下手くそなオイラが言うことでもありませんが、ちと気になるトコも有ったのですが(^_^;)、表ブログで書くほどでもないし、それらを差し引いても十分楽しめる作品でした!
是非ご家族揃って、御覧下さいm(__)m

それにしても試写会に来た人は、みんな若い方が9割って感じ(^_^;)、オジサンは肩身が狭いっす(;_;)。
アニメーターさんだとは思うけど、会話も若く(^_^;)、痛車の話やエヴァの話とか聞こえる。
中には「え〜、もう10年もアニメーターやってんだ」とか……
…もっとやってて、すびばせん(泣)。

笑い話的余談ですが、映画の中に例の条例に引っかかりそうなモン一杯出てきた(笑)!
きっと製作が始まった頃には気にしていなかったんだろうなぁ…って思ってしまう(^_^;)。

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 08:26 | comments(2) | - | pookmark |
Comment
お疲れさまです。
映画は6月公開なんですね。
ttp://www.uchushow.net/

「プリキュア」の映画は前作の133%の出足
なんだとか。
昨日の日テレのニュースでも、「プリキュア」の
痛車が紹介されていました。17人全員が車
にプリントされていました(笑)。
秋葉原では、萌えキャラの車は何台か見かけた
ことはあるんですが、作っちゃうひといるんですネ。

>例の条例
個人として、話題にだして良いものか最近
悩んでるんですが、コミケでお会いする先生方
もやはり気にはされているようです。

漫画とは関係ないんですが、捕鯨とかマグロ
の食文化への「規制」も、地元では密接なぶん
最近は考えさせられる問題が多いんですけどね。

「独善的」はただの「押しつけ」になっていないのか、考えてから運動や決定をしてほしいものです。

posted by ドクター ,2010/03/25 5:17 PM

コメント有り難うございますm(__)m

ええ、痛車の写真はSNSで見ました(^_^;)
なかなかの強者ですね!
新作が出来るたびに増えていくのでしょうかね(^_^;)

条例はね〜、SNSでは色々と話したのですが、取りあえずは、あまり暗く重く考えるのは辞めようと個人的に思っています。
もちろん反対ですが、あまり悪い意味での騒ぎにならないことを祈っているだけです。

posted by GEN ,2010/03/25 9:31 PM