05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チビキャラの描き方 人物編
チビキャラの描き方 人物編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。動物編もよろしく!
RECOMMEND
チビキャラの描き方 動物・モノ編
チビキャラの描き方 動物・モノ編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。人物編もよろしく!
RECOMMEND
トキワ荘の青春 [DVD]
トキワ荘の青春 [DVD] (JUGEMレビュー »)

登場する漫画家役の役者さんに漫画家の演技指導をしました。
是非御覧くださいm(__)m
RECOMMEND
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD]
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD] (JUGEMレビュー »)

25年の時を経て、ついに発売されるDVDBOXです。

自分でも記念的作品ですので、是非よろしくお願いいたします。
RECOMMEND
ガリハバラ!(DVD付)
ガリハバラ!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スウィング・メイツK,フレミング(菊池正美) with マリー(千葉千恵巳)&ガリー(チョー)
RECOMMEND
RECOMMEND
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc)
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)
アニメ
地域限定ネコ娘を手伝っています。
是非御家族揃って見てください(^-^)!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 【近況】「宇宙ショーへようこそ」の試写会へ行ってきました(^_^) | top | 【雑記】マリガリVer.2.0 第一話はいかがでしたか? >>
【レポ】TAFに行ってきました!
ちと挨拶とかもあったのでビジネスデーの最終日の昨日、TAFへ行ってきました。
良い感想からだと…、面白かったですよ。
お仕事でお世話になっている方にも会えて、久しぶりに少しお話しできたのも嬉しかったです(^_^)!
好きな作品のチラシやグッツとかもあって、ポリゴンのガイキングやハーロック、3D眼鏡で見るプリキュアの迫力はなかなか楽しめました(^_^)
(まあ我が家に3Dテレビが来るのは、何年先になるかですが(笑))

それと会場ではマリガリVer.2.0の映像もチビット見られますよ(^_^)


オークションブースには、プリキュアオールスターDX2の全員のサイン入りポスターとかあって、これはいったいいくらくらいになるかと想像したら、怖くなった(笑)!


で、ちと気になった感想はと言うと……

あまりにも空いて居るんですよ(泣)
まあ確かに出展ブースの数は前回よりも減っているのですが、それにしても空きすぎて居るなぁ…って(;_;)(ちなみにこの写真は、午後1時頃です。)
数年前までは、ビジネスデーでも、それなりに混んでいて歩くのが大変な時もあったのですが…、やはりこの不況が響いているのか、何とか来年は戻って欲しいですね!

明日明後日は一般公開日、たぶん多くの方が来てくれるとは思いますので安心はしていますが、本当に日本の大事な文化、何とか守っていかないとね!
そのためにはヘンなアニメ嫌いが作ったような条例とかは辞めないとね!
見たくない人は見なくても良いから、アニメの良さが判る人だけで良いから、もり立てていきたいですね!
頑張れニッポン(^_^;)!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 00:35 | comments(3) | - | pookmark |
Comment
お疲れさまです。

自分も昨日、行ってきました。
東映のブースで「プリキュア」のイベントも
観てきました。「怪談レストラン」の試食室
も入ってきて「マリー&ガリーVer.2.0」や
「リンかけ」のポスターもチエックしました。

向かいのサンライズでは、「ボトムズ」の
イベントで、高橋良輔監督や塩山紀生先生
千葉繁さん、川浪葉子さんのトークもみてきました。

サンライズで毎年、歴代のアニメのOPが続けて液晶画面に公開されるのが、楽しみの一つ
だったんですが、今年は小さい液晶でやってました。
自分が行った時は結構混雑していたんですが、声優さんのトークよりアニメの1話をイベントで公開される所が多かったのも、
やはり不況の影響なのかな、と今回思いました。

posted by ドクター ,2010/03/29 8:34 AM

ちょっと追加情報なんですが、今夜の
NHKBS28時に「コープスブライド」放送されますね。

「ゲゲゲの女房」のOPも東映アニメーション
が制作されていたんですね。

posted by ドクター ,2010/03/30 8:30 AM

コメント有り難うございますm(__)m

あの試食室は…微妙っすよね(笑)
高橋監督きてらっしゃったんですか(^_^)!
オイラも聞きたかったですね>トーク(^_^)

う〜ん、不況は不況みたいですよ(;_;)
ブースで配るモノも、少なくなったりしているようですから(;_;)

情報提供有り難うございますm(__)m
ただウチはBSが入らないので残念です(>_<)

それとお聞きしたいことがありますので、是非メール下さいねm(__)m

posted by GEN ,2010/03/30 12:27 PM