12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チビキャラの描き方 人物編
チビキャラの描き方 人物編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。動物編もよろしく!
RECOMMEND
チビキャラの描き方 動物・モノ編
チビキャラの描き方 動物・モノ編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。人物編もよろしく!
RECOMMEND
トキワ荘の青春 [DVD]
トキワ荘の青春 [DVD] (JUGEMレビュー »)

登場する漫画家役の役者さんに漫画家の演技指導をしました。
是非御覧くださいm(__)m
RECOMMEND
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD]
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD] (JUGEMレビュー »)

25年の時を経て、ついに発売されるDVDBOXです。

自分でも記念的作品ですので、是非よろしくお願いいたします。
RECOMMEND
ガリハバラ!(DVD付)
ガリハバラ!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スウィング・メイツK,フレミング(菊池正美) with マリー(千葉千恵巳)&ガリー(チョー)
RECOMMEND
RECOMMEND
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc)
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)
アニメ
地域限定ネコ娘を手伝っています。
是非御家族揃って見てください(^-^)!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
「映画プリキュアオールスターズDX2」初号試写を見てきました(^_^)
昨日は「映画プリキュアオールスターズDX2」の初号試写でした。
まあ参加はしていませんが(泣)、せっかくのT社大試写室での上映なので見に行きました(^_^)!

どんどん人数が増えていく恐ろしい映画(笑)。
レギュラーのキャラ、妖精などもの凄いですよね(^_^;)。
で、映画ですが、個人的にはメチャ楽しかったです(≧∇≦)!
チビット説明不足的なトコも感じましたが、無印からのファンでしたら、感涙のキャラが総出で結構嬉しかったです(^_^)!

画面をよ〜く見ていると、あんなトコに、あんなキャラが、こんなトコに、こんなキャラがと画面に釘付けです(笑)!

どうかお子様連れ、ご家族で、ご夫婦、カップル、男子一人、女子一人でも是非見に行ってくださいねm(__)m

【公式サイト】http://www.precure-allstars.com/


ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 10:49 | comments(0) | - | pookmark |
【御解禁】マリー&ガリーver2.0
 やっとこさ、御解禁になったようで…(^_^;)

是非見てくださいね!
マリー&ガリーver2.0!
新キャラも可愛いですよ(^_^)!
【公式ブログ】
http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/003/38742.html#comment

ちと色々オトナの事情にて、そんなに多くは手伝えませんでしたが、楽しく書かせて貰いました(^_^)!

まだだいぶ先ですが、オイラの一番最初は3話を手伝っています(^_^)

気がつく人は気がつくモンも書いていますので(笑)、楽しんで見てくださいねm(__)m

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 01:08 | comments(2) | - | pookmark |
マリー&ガリー頑張って〜(≧∇≦)!
 何やら…
マリガリがイタリアの国際アニメフェスティバルCartoon on the Bayの賞に
ノミネートされたようです(^_^)!

http://www.cartoonsbay.com/festival_selezione/456/selezione-ufficiale-2010-t

是非頑張って入賞して欲しいですね(≧∇≦)!!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
怪談レストラン15話の初号見てきました。
 怪談レストラン15話の初号見てきました。

…と、言っても、この巻もお手伝いはしていないんですけどね(^_^;)

内容は言えませんが、自分が見ても、これは子供にはきっついんじゃないかって思うくらいの怖い巻ってありますよね(^_^;)。
ただこういう怖さって、個人個人で千差万別ですから、どう描くか難しいですよね。
スタッフもどのくらいに描くと怖いか怖くないかが一番問題みたいです。

さて15話は…どのくらい怖がってくれるかな(^_^;)。

実は怪談レストランでのサプライズもあった〜とか書き込もうと思っていたら、朝のニュースでも宣伝してて、なおかつサイトまで出来ていたので、サプライズにならなかった(笑)
http://www.kaidan-restaurant-movie.com/
…と言うわけで、映画化だそうです!(^O^)/

ぜひ皆さん見てくださいねm(__)m

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 11:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
【近況】あまりにも平々凡々な日々…(;_;)
 すご〜く更新が出来ずにすいませんでしたm(__)m

数年ぶりに39度を超えた熱が出てバタンキュー(死語?)になっていて、そのため仕事が遅れてしまって、詰まったと言うのが第一の言い訳(^_^;)。

まあなかなか何でも書ける時代でもないですからね、色々と考えているウチに時間が過ぎていったと言うのが第二の言い訳(^_^;)。

そして仕事ばっかりだったので、ネタが少ないと言うのが第三の言い訳m(__)m。

現実ここ1〜2週間は、金がない以外は平々凡々の生活(^_^;)。
まあ確定申告に行ったくらいかな。

初号やラッシュはいくつか見ました(^_^)!
ただマリガリは再放送とかが挟まっているので、いつ放送されるかも判らないし(;_;)。
リングにかけろはPVなので、あまり表では言いづらいし…(^_^;)。

現在は怪談レストランの作画を手伝っています。
こちらも放送日がいつになるかが自分には判らないので(;_;)、どこまで言って良いのやらって感じっす(;_;)。

マリガリの39話もいつ放送するのかな?
前にも言いましたように、39〜40話は連続で手伝っているので、放送されたら、チビット書き込めますが、さてさてそれもいつになるやら(;_;)。

そんなこんなで現時点では、お仕事では、言えることは少ないですが…
今度の日曜日に大泉ではアニメのイベントが開かれます。
【ねりたんアニメプロジェクト in 大泉2010】
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=314267

オイラも行けたら、行ってみたいですね(^_^)
皆様も是非いかがですか?

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 01:44 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
マリガリ最新情報…?(^_^;)
 他人任せの最新情報ですが…(笑)

NHKの公式サイトを覗きに行ったら、17日付けの日記でマリガリの再放送の予定が書いてあった。
【すイエんサー公式サイト 2月17日】
残念なことに、少しの間、再放送が続くそうです(;_;)。

ただこの再放送の中に、先日お亡くなりになった田の中勇さんの遺作も含まれるようですので、今一度御覧になるのも、感慨深い物は有ると思います。

それにしても公式ブログで新キャラのコトも書いてありますね(^_^;)。
もうすぐ御解禁なのかな(笑)

今年もまだまだ続くマリガリ(やっと堂々と言える(笑))、是非見てくださいねm(__)m


ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 02:11 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
マリガリ38話いかがでしたか?
 ……って、言っても手伝っていないんですけどね(^_^;)

マリガリ初の続きモンになっていたと思います。
んでもって、次の39話と、その次の40話は連続で手伝っていますので、こちらも是非見てくださいねm(__)m

今日もマリガリ4本まとめてのラッシュだったんですが、いやぁ情けないことに睡魔が限界だったので、ちびっとガクンって来てしまいました(泣)。

隣に座っていた演出のSさんに呆れられたかも(;_;)。

現在作画中のマリガリは今日で終わり、次のマリガリ作打ちまで「リングにかけろ」のお手伝い。
マリガリとリング…を交互に描くと、訳判らなくなってしまいます(笑)

ちょっと聞いてみないと判らないのですが、続きモンなので、来週は39話をやるとは思いますが、再放送入ったら、御免なさいっすm(__)m(オイラの責任ではありませんが(笑))

もうとっくに39話も40話も初号を見ちゃっているのですが、なかなか凄い展開になると思いますので、是非楽しみに見てくださいね(^_^)!

ではでは

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マリガリ4本まとめてラッシュの日!
 今日はマリガリを4本まとめてラッシュを見た(^_^)!

しかも色つき!

さすがNHKアニメ(笑)!

自分が描いた(^_^;)遊びカットも見れた(^_^)!

まだまだ数ヶ月先の巻(再放送がどうなっているのか判らないので、あくまでも憶測です(^_^;))ですが、お楽しみにm(__)m!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 21:59 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
【わ〜く】マリガリ36話いかがでしたか?
放送後に…って書いていて、書き込むのが遅くなってすいませんですm(__)m。
まあ仕事もあったのですが、載せるチビチビ原画が見あたらなくて、探していたら遅くなってしまいました(^_^;)。

はてさてマリガリの36話、いかがでしたでしょうか?
オイラもストーリー中盤あたりの苦手なメカを頑張って書きました(笑)。
でもホント全体的に作画は良かったと思います。
なんせ今回の作画を担当したのは、ゲゲゲの鬼太郎の98話を書いたメンバーが集まって書いたんです。(さすがに全員ではないですが(^_^;))
98話のメンバーは検索するとすぐ判るかと思います。(先日のブログコメント欄にも描きましたが、なかなか規制などで個人名が書きづらいのでヒントだけでご勘弁m(__)m)
もちろんサブタイトルバックを描いた方も98話のクレジットに居る方です(^_^;)。(CGでの塗りまで、ご自身でやったという凄さ!(もっとも皆さん、すぐに判ったようですが(苦笑) ))

それにしてもマリガリはエンディングとか無いので、なかなか作画スタッフが判らないのですが、初号にはエンディングが付いているので、誰が参加しているかは判るのですが、結構自分が参加していない巻とか、全体的に豪華なスタッフなんですよ!
鬼太郎の作監たちが集まって作っている感じというのが、一番判りやすいのかな?
いかんせん5分番組故、それほどの人数を必要としていないから作監クラスが数人集まれば出来てしまうという凄さ!
そのうちDVDが出れば、その辺も判ると思います(^_^)。

オイラが現在作画中のマリガリの巻も色々な意味で凄いです(笑)!
前に描いた巻でバイトをクビになる表現が凄かったですが(^_^;)、今描いている巻も……(笑)
だから演出さんとこれがホントの「冒険」科学アニメだ!…と(笑)。
また近づきましたら、お知らせしますm(__)m

この次は39話、40話と連続で手伝っています。
是非見てくださいねm(__)m

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マリー&ガリー第36話、是非見てくださいねm(__)m
 もうすぐマリガリ36話の放送だと思います。

オイラも微力ながら手伝っているこの巻は、オイラ以外がかなり豪華なメンツで、作監クラスの方々が参加しています。
なおかつサブタイトルバックは…、あの方が描いております(^_^;)!

是非放送を見て、当ててみてくださいね(≧∇≦)!

ではでは、また放送後にm(__)m

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | わ〜く日記 | 01:17 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
2/32PAGES | << >> |