06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
チビキャラの描き方 人物編
チビキャラの描き方 人物編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。動物編もよろしく!
RECOMMEND
チビキャラの描き方 動物・モノ編
チビキャラの描き方 動物・モノ編 (JUGEMレビュー »)
佐藤 元
ディフォルメキャラを描き始めて30年目に始めて描き方としてまとめました。人物編もよろしく!
RECOMMEND
トキワ荘の青春 [DVD]
トキワ荘の青春 [DVD] (JUGEMレビュー »)

登場する漫画家役の役者さんに漫画家の演技指導をしました。
是非御覧くださいm(__)m
RECOMMEND
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD]
機動戦士SDガンダム コレクションボックス(初回限定生産) [DVD] (JUGEMレビュー »)

25年の時を経て、ついに発売されるDVDBOXです。

自分でも記念的作品ですので、是非よろしくお願いいたします。
RECOMMEND
ガリハバラ!(DVD付)
ガリハバラ!(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スウィング・メイツK,フレミング(菊池正美) with マリー(千葉千恵巳)&ガリー(チョー)
RECOMMEND
RECOMMEND
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc)
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)
アニメ
地域限定ネコ娘を手伝っています。
是非御家族揃って見てください(^-^)!
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
【同人】コミケット77新刊情報
コミケ参加を始めて34年目になる今年も取りあえず無事新刊が出せそうです。
是非お越しくださいm(__)m

【詳細】
12月31日木曜日 東モー23b
「佐藤元当認編集部」
○新刊1(定期刊行物)

制作元場09冬号

○新刊2
*ジャケット制作中*
30周年記念原画集(16mmフィルム栞付)

また新情報が出たら、お知らせさせていただきたいと思いますm(__)m。

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 12:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【面白CM】今風少女クララ(笑)
 先日新作公開になったそうで、もうメッチャ面白いので、こちらにも…
クララ……、いったい君にナニがあったんだ(笑)!



純粋なクララファンは見ない方が良いかも(笑)

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 10:43 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
いよいよバルディオスナイト2009!
いよいよ明日、バルディオスナイト2009開催です!
もう今から準備しているので、あまり書き込めませんが、色々とファンのみんなと企画していることもあるので、まあ…出来るかどうかはわかりませんが、どうか楽しみに、遊びに来てくださいね(^_^)!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バルディオスナイト2009最新情報
いよいよあと数日に迫った宇宙戦士バルディオスCD発売イベント「バルディオスナイト2009」、ちと出演者の変更もあったりと未だドタバタしておりますが(^_^;)、滅多にない、こんなイベントですからね、ファンの皆様と思い出に残る楽しいイベントにしたいと思っていますm(__)m!

そんなイベントの最新情報は、クイズ大会(笑)!
先日、クイズ問題を見させて貰いました。

…で、スタッフだったオイラは……、全然判りません(^_^;)!
「へぇ、そうだったのかぁ!?」って思うことばかり(笑)。
はっきり言って、全部忘れております(;_;)

でも中には、メッチャ凄い、カルト的問題もあって、え〜こんなの答えられる人がいるのか〜って思っちゃいます。
ホント、コアな人は是非挑戦してみてくださいね(≧∇≦)!

そうそうクイズの賞品も、聞いたところ、結構奮発するようですよ!
色々なメーカーさんが提供していただいたみたいですから、おおって驚くような賞品も出るかも知れませんよ(^_^)!

こんなバラエティに富んだ「バルディオスナイト2009」、是非皆さんも遊びに来てくださいね(^_^)!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 07:33 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
バルディオスナイト2009 イベント最新情報
 いよいよ、あと10日に迫った「バルディオスナイト2009」ですが、またもやビッグゲストが判明しました(^_^)!

バルディオスの中で評判の良かった巻を担当し、劇場でも大活躍をしていただいた、本橋氏と亀垣氏の黄金コンビの参加が決定しました(^_^)!
次々ゲストも決まり、聞くところ当日でないと判らないゲストもいるそうです。
(ようはスケジュールの調整が間に合うかですが…(笑))

そんなイベントも着々とチケットも出ているようで(^_^)、凄いゲストも決まったと言うことで、是非お友達もお誘いの上、見に来てくださいねm(__)m

なお会場は、それほど、ドヒャーと(^_^;)広いところではないので、早めのチケット購入をお勧めします!

…それにしても、どんどんオイラが必要でなくなっていくなぁ…(^_^;) お客で見ていようかな…うんうん。
ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【CM】ついにクララが登場(^_^)!
つに低燃費少女ハイジにクララが登場しましたね(^_^)!!

メッチャ元気なクララで笑わせて貰いました(≧∇≦)!!

そして公式サイトにも、ブログパーツや携帯パーツなど無料のアイテムが増えてて面白いっす!

キャラ紹介のページには、日本アニメのハイジとの比較が載ってて笑ったし、結局クララの声は……(笑)

そんな低燃費少女ハイジの公式ページはこちら(^_^)!
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html?page=w10
上のページのTVCMのコーナーで最新のクララCMが見られます!

Webムービーは第4話が見られます(^_^)!


ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 08:05 | comments(0) | - | pookmark |
やっとこさDVD発売だ(^_^)!
だいたい自分の仕事のDVDとかは持っているつもりですが、今まで何年間も発売されなかった、オイラが仕事した映画のDVDがやっとこさ、発売されるようだ(^_^)!!

前にちと紹介しましたが、それがコレ!
トキワ荘の青春 [DVD]
VAP,INC(VAP)(D)

この作品の中で、漫画家役をやっている役者さんたちに漫画家の独特の仕草を教えさせていただきました。
なおかつこの作品に出てくる過去の原稿は、当時お世話になっていた専門学校の生徒さんに模写してもらいました。

しかしなんと言っても、自分の人生の中でも市川監督と仕事できたのがメチャクチャ嬉しいですよね(^_^)!

ご興味のある方は、是非御覧くださいm(__)m
ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 08:12 | comments(0) | - | pookmark |
【告知】いよいよ明日ですね(^_^;)!
いよいよ明日はコミケ三日目(^_^;)、皆さんにお会いできるのが楽しみですm(__)m

何とか中身も出来て、お手伝いの人に焼いて貰っています。

ホント今回はトラブル続きで突貫工事になりましたが、取りあえず一種類だけは出せたのでホッとしています(^_^)!

ではでは当日…
「日」西ーた20b
…でお待ちしていますm(__)m
ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 11:03 | comments(2) | - | pookmark |
【告知】コミケ76最新新刊情報
いやはやしばらく更新できずにすいませんでしたm(__)m!!

ちと細かく仕事が重なって、本気で身動きできませんでした(;_;)。

で、今回コミケ76の新刊情報ですが、友人知人の助けもあって、何とか一つ出せそうです(^_^)。

一時期HDDが逝っちゃって、ほぼ作ったデータとかが壊滅でしたが、バックアップのデータとかをかき集めたり、もう一度最初から作り直したりして、何とか出せるようになりました。
ま、まあ、もちろん今後パソコンがクラッシュしたら、また出せなくなりますが(^_^;)、イレギュラーなコトがない限り出せるとは思います。
ただ予定していた、原画集や他を一切作る余裕が無く、一種類だけになってしまいましたがお許しくださいm(__)m。

今後遅れた分を随時出していく予定です。
ではでは当日「日」西ーた20b でお待ちしておりますm(__)m!

ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 07:29 | comments(4) | - | pookmark |
【アニメ編】発掘お薦め博覧会「みゆき」
何とか体調も、チビットずつ取り戻しつつありますが、歳のせいで(せいにするな(笑))復活が遅いよね〜。
ホント若さって、最高の財産だよな〜(; ;)(ジジ臭〜っ(^ ^;))
…と久しぶりのブログ更新なので、画像多めのお薦めネタで(^-^)!

前に
http://blog.riorio.chu.jp/?eid=1137143#comments
…で紹介したのは実写の「みゆき」の映画ですが…

もちろん「みゆきスト」にお薦めのアニメもあります(^ ^;)!
この後の作品「タッチ」の影に隠れて、あまり知られていないことも多いのですが、意外とバージョンが豊富なんですよ(^-^)!

まずはTVシリーズのBOX版

83年頃から37話を放送したモノです。
「みゆき」のアニメに関しては、当時ファンの間でも賛否が分かれるとこなのですが、個人的に「みゆき」と言う作品に対して、全部好き!のスタンスの自分なので(笑)、楽しんで見ることが出来ました(^-^)!

そしてこちらは、TVアニメのセレクション版


BOXある人には、必要ないように思われがちですが……ジャケットが違うモノでして…(苦笑)。

そして一番のお薦めがこちら!

「みゆき Forever」
こちらはミュージッククリップのような形で、みゆきの中に使われた音楽をその名場面と合わせた、BGVに最適な一枚!

このように色々な形で「みゆき」の映像も楽しめますが、意外とグッツも色々出ていたんですよ。

【ステッカー】

クルマに張れば、みゆきカーだ!

【カセットインデックス】

君のカセットテープに「想い出がいっぱい」をエンドレスで入れよう!

【メモ帳】

今日は「みゆき」の何話を見たかと忘れないように書いておこう!

【お財布】

みゆきへのプレゼントを買おう!!


…とは言うモノの、あまりオイラの回りに「みゆきスト」がいないんだよなぁ〜(笑)。
でも本当に面白い作品なので、漫画からアニメまでどうぞ御覧下さいm(__)m!
ケータイまんが王国QRコード(佐藤元の漫画が読めます)
「復刊ドットコム」佐藤元ページ
東映アニメ関連ストア
GEN | 趣味とお勧め | 16:30 | comments(0) | - | pookmark |
2/11PAGES | << >> |